栄養士かせいじんの食育ぶろぐ

主に子どもたちへの食事・食育などの情報を掲載

かっかわいいー!!!これは一体・・・!?


f:id:tokakosema:20220228110443j:image

こんにちは、栄養士かせいじんです!

 

0歳次女の保育園が無事決まったので

4月から職場復帰が決まり

その前に思い出作りと称して

家族旅行しに箱根方面へ行きました!


f:id:tokakosema:20220228111054j:image


f:id:tokakosema:20220228111114j:image

 

星の王子様ミュージアムやガラスの森美術館へ行って

3歳長女の

「きれーい!夢見た~い✨」

というセリフを聞き(笑)


f:id:tokakosema:20220228110735j:image

長女も好きな温泉を満喫し

(結構長湯するんですよ😲)

食事はどれも美味しく


f:id:tokakosema:20220228110851j:image

f:id:tokakosema:20220228110840j:image



f:id:tokakosema:20220228110810j:image

満たされました♪

 

あっという間の二泊三日でした。

これから何を楽しみに過ごそうか・・・。←

 

帰り道に鈴廣かまぼこ本店に寄り

目に入ったもの

こっこれは・・・!?


f:id:tokakosema:20220228111146j:image

 

か・・・かっかわいすぎー!!

 

そう、こちら かまぼこ で出来た おひなさま なんです。

 

おひなさま


f:id:tokakosema:20220228111157j:image

 

おだいりさま


f:id:tokakosema:20220228111203j:image

ひしかま


f:id:tokakosema:20220228111211j:image

ぼんぼり



f:id:tokakosema:20220228111228j:image

 

どれも食べられるなんて・・・!

 

1個300円せずで、なかなか来れないし

お土産も買っていなかったので

即・購入💰

 

どうやって食べようかなぁと考え中です💡

 

そしてこちらも買いました


f:id:tokakosema:20220228111301j:image

おうちでかまぼこを作れるキットです!

食育に良いかなぁと思いまして。

今度作ろうと思っています。

 

鈴廣ホームページ かまぼこづくり案内や商品案内 他 載っています▼

www.kamaboko.com

 

おひなさま かまぼこセット 紹介はこちら 購入もできます🎎▼

www.kamaboko.com

 

おうちでかまぼこ作りセット 購入はこちら💰

ec.kamaboko.com

 

昨日

相葉マナブの番組で小田原にてかまぼこづくりをしていました。

相葉君は本当なんでも器用にできますよね!

凄いなぁ~・・・。

そして食育に本当に良い番組!

大人でも勉強になりますし、オススメ番組です。

 

では、また更新したら是非読んでくださいね♪

 

📣キャラ弁づくりに苦戦しているお母様へ👀

便利グッズセットですよ♪


デコレーターセット 飾り切り 調理道具キット ( 飾り包丁 ナイフ ピーラー カッター 調理器具 下ごしらえ用品 ) 【39ショップ】

 

 

📣車大好きなお子さんを持つお母さん!切っていれるだけですよ🚙  


かまぼこトミカ/パトカー・バスセット かまぼこ 蒲鉾 小田原 箱根 お土産 老舗 ご当地 グルメ お弁当 キャラ弁 トミカ キッズ おやつ 端午の節句 子供の日 運動会 小田原鈴廣かまぼこ

 

 

📣これもかまぼこ!?キャラ弁にも使いやすい♪ 


削りかまぼこ けずりかまぼこ 宇部かま 蒲鉾 料理のアクセントにおすすめ おにぎり キャラ弁 チラシ寿司 酢の物 お吸い物 など