栄養士かせいじんの食育ぶろぐ

主に子どもたちへの食事・食育などの情報を掲載

自己紹介

f:id:tokakosema:20211116152506p:plain

はじめまして、栄養士かせいじん です!

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

↓↓

 

◎家族構成◎

私はかせいじんと名乗らせていただきます、30代 女です!

8歳年上の夫

2人の娘(3歳 と 今年生まれたて0歳)

4人家族です♪

 

 

◎職歴◎

4年生大学を卒業し、管理栄養士の資格を取得

 

給食委託会社に就職し、病院の厨房にて治療食の調理・献立作成・発注する業務を経験。

 

その後、幼少期の食事について勉強したくなり、保育園の栄養士へ転職。

 

離乳食アドバイザー 幼児食アドバイザー 食育インストラクター

の資格を取得し、現在もそれら資格を活かして業務をこなしている。

 

 

◎趣味◎

お菓子作り

ときどき書道だったり、裁縫だったり・・・

 

 

◎好きな食べ物◎

ピーマンの肉詰め!!

幼少期、私の誕生日には必ず母が作ってくれていました。

それぐらい好きなのでアイコンのかせいじんが持っているの、実はピーマンなんです。

(わかる人いたかな?汗)

 

 

↓↓

以上、簡単な自己紹介でした!

 

これから、ここでは

  • 我が家の食育
  • 我が家の食事

・・・を主に書いていこうと思っています!

 

どうぞよろしくお願いします!!