栄養士かせいじんの食育ぶろぐ

主に子どもたちへの食事・食育などの情報を掲載

オートミールはじめます

f:id:tokakosema:20220112110105p:plain

 

こんにちは、栄養士かせいじんです。

 

さて、題名通りです。

これから、オートミールを始めようと思います。

 

というのも・・・

 

産後3か月。

体重戻りませーん!!!泣

 

緩やかに戻すで良いのですが

徐々にでも、戻ってない。

 

恐らく運動不足もある。

寝る前・起床後

YouTube見てストレッチはしていますが・・・。

 

第一子妊娠中の時

つわりがひどくてひどくて・・・。

(入院などはしなくて済んでいますが)

つわりがおさまったと思ったら今度は爆食い。

食べれるのが嬉しくなるんですよね~。

やはり妊婦健診で体重増加注意を受けました。

でも産後は緩やかですが体重は戻りました!

 

 

第二子妊娠した時に何かのきっかけで

「第一子の時に体重増加の注意を何回か受けたんですよ」

と看護師さんに話したことがあって。

その時に

「二回目以降は体重増加についてはあんまり口出ししてません。(産院にもよるんでしょうが)二回目以降の産後は体重が落ちにくいんですよ。なので体重増えすぎるのは自己責任になるだけです。」

 

そ・そうなんだ・・・!?

 

衝撃でした。逆に気を付けなければと意識しましたよ。

そのおかげか、体重増加は一回目の時よりそんなに酷くなく

 

出産を迎え  新生児のお世話をしていき  生後三か月となった次女。

 

育児も少々落ち着いたころなわけで。

 

もうそろそろ体重を戻したいと思うように。

 

ネットでも

YouTubeでも

インスタグラムでも

オートミールレシピ出てますよね。

 

乗っかろうと思います。

 

どうせなら、レシピも色々出したいなぁと。

決意揺るがぬよう、ブログにて決意表明しておきます←

 

出来たら色々UPします。

 

お楽しみにしてくださいね~♪

 

 

 

 

📣楽天ポイントもらえます!

 

📣糖質気になる方!

 

📣身体の内から健康にしたい方!

 

📣作り置きして日々のごはん作りを楽にしたい方!